子育てと仕事の関係

こんにちは多趣味パパです👨

 

 

 

 

 

 

 

いきなりですが、みなさん奥さんは働いていますか?専業主婦ですか?

僕のところは奥さんが専業主婦で一歳の娘がいるのですが、保育園に入れていないので専業主婦をしてもらっているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さんには働きに行きたいなら行けばいいよ、僕が仕事休みの日は娘を見ておくから大丈夫と言っているんですが、どうしても娘の事が気掛かりらしくて、、、(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの友人とかにもその事を話しすると、休みの日は自分の事する時間やん(笑)

自分の時間なくなるから俺はそんなん絶対無理やわぁって言われてちょっと悲しくなったんでこのブログを書いているんですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

僕らが毎日安心して働けるのは家に奥さんがいて家事、育児をしてくれるから働けるんであって奥さんがいなくて娘だけの場合、保育園に入れていたとしても時間の制限があったり家に帰ったら家事をしなければいけないってわかっているんですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事言ってたら奥さんに離婚されるよっとだけアドバイスしときましたが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

僕自身は多趣味パパと言う名前だけあって、釣り、バイク、DIYと結構多趣味なわけですが時間を決めてこの日のこの時間は釣りに行ってくるね!

とか休みの一週間くらい前に大体の予定を決めて行動しています。

f:id:tasyumipapa:20190412021256j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん奥さんが買い物に行きたいとか娘の病院とかの場合はそちらを優先しますが、

自分の今の生活があるのは奥さんがいるから出来ることとわかった上での行動をしましょう。

世の旦那様もっと奥さんと娘に優しくしましょう^_^

趣味はいつでも出来ますが、今この時奥さんと娘と過ごせる時間は有限です。

どちらの時間が大事か今一度考えて行動していきましょうね(o^^o)

多趣味パパでした。