S&P500 楽天インデックスファンド運用報告

こんにちは多趣味パパです。

 

 

 

 

四月より楽天証券の積み立てNISAにてS&P500楽天・全米株式インデックスファンドにて今まで銀行預金にて積み立てしていた15000円を積み立てNISAに回しております。

 

 

 

 

 

っと言うのもこの前積み立て預金からの配当分配金のお知らせみたいなものが来てたのですが、90万円預金に入っており一年間の年利が52円、、、、

 

 

 

 

 

これでは預金に置いておくメリットがないと思い、このままジリ貧も嫌だと考えて調べていくうちにYOUTUBEにて"両 学長" さんの動画を拝見させて頂き、すぐS&P500の積み立てをしようと思いたったわけです。

 

 

 

 

 

 

 

僕自身今まで投資と言うものをやった事がなく右も左もわからない世界の話しなので

「ホンマに増えるんかなぁ?」

が一番最初の印象でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

投資=ギャンブルのイメージが強くお金が減る可能性と言うこと、リスクがあることと言う判断で今まで手を付けてなかったんですよ(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

 

じゃあ実際どうなんだ?って事なんですがf:id:tasyumipapa:20190405150011j:image

 

 

 

 

 

 

 

4月1日に入れた15000円が47円すでに増えております(笑)

 

 

 

 

 

 

 

預金に90万円入れて一年の年利をほぼほぼ稼いでくれてるんですよ。

長期の運用ものなのでこれから減る可能性もあるのですが、個人的感想としては預金に入れて現金で持っておくよりいいかな?

みたいな感じです。

 

 

 

 

 

僕みたいな安月給のサラリーマンには貯金感覚の投資なんでちょうどいいかも知れませんね(笑)

みなさんもいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも何事もチャレンジ精神を持ち取り組んで行きますのでよかったらまたふらっと読んで頂ければ活力になります。