お家DIY ウッドデッキを作る

こんにちは多趣味パパです👨

 

 

 

 

 

 

お家の庭が寂しかったのでウッドデッキで子供を遊ばせるのに憧れがあったのでまた右も左もわからずチャレンジ!?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tasyumipapa:20190408133356j:image

こんな感じで適当に紙に書いてみて後はひたすら調べて修正しての繰り返しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

土の地面なので

f:id:tasyumipapa:20190408133624p:image

を使い、

 

 

 

 

 

 

足の部分は

f:id:tasyumipapa:20190408133730p:image

鋼製束と言う商品で高さ調節出来るようにしました。

 

 

 

 

 

 

半年ほど前の事なんですごく掻い摘んで書いていますが、趣味ブログなんでお許しを(^_^;)

 

 

んでいきなりですが

f:id:tasyumipapa:20190408145109j:image

こんな感じで下地を組んで、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tasyumipapa:20190408145405j:image

床板貼って完成です(笑)

全然作業工程の写真がないですがお許し下さい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

全部の工程で2日程度あれば余裕を持って完成出来ますよ^_^

金額的には10万程度、一度業者で見積もりしてもらったら30万ほど言われたので今回自分でやってみました(笑)

DIY入門としては結構簡単なんでみなさまも一度お試し下さい(^ ^)

 

 

 

 

 

 

多趣味パパでした。